So-net無料ブログ作成

八月八日 [時事]

IMG_5751UPSmall.jpg

友人宅(高層タワーの38階)で

東京湾華火大会を楽しませてもらった。

広くて天井も高い欧米並みの広さが贅沢で

二十人以上のゲストがいても圧迫感が無くて

心地良い雰囲気であった。

偶然だが弁護士・歯科医・会社経営者達が集まった。

初対面の人が半数以上だが直ぐに打ち解けて

美味しいシャンパンと生ハム・チーズ・海老・カナッペ等で

話が弾んだ。

午後見ていたテレビで

リストのラ・カンパネラが第一稿から第三稿まであることを

初めて知った。

小山実稚恵さんがそれぞれを見事に演奏した。

フジコ・ヘミング

さんのラ・カンパネラは生でも数回聴いていたが

小山さんの演奏も正確で

特に最高音部の音色が良く響いて素晴らしかった。

と感想を述べたら、ピアノ暦数十年と・・・誤解されてしまった。

素直に感想を述べるのも、相手を選ばないと

いけない・・・と少し反省。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 7

つなみ

お写真、すっごく綺麗ですネ!!
花火を見ると、真夏が終わっていく~☆と思いマス^^
by つなみ (2009-08-10 11:43) 

うらら

きれいなお写真ですね。素晴らしい!

ところで、突然ですが、事情が生じまして、リンク頂いているブログを実質上閉じることになりました。「ジャズライブ三昧」の方は、Hot Houseスケジュールのみ継続いたします。
これまで、ありがとうございました。m(_ _)m

とはいえ、これまで通り皆さんのブログにはお邪魔させて頂きますので、これからもヨロシクです(^^)/
by うらら (2009-08-11 04:44) 

るなそる

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してますm(__)m

花火、素敵ですね。
それに38階からの眺めというのも…♪

ピアノ、弾かれなくてもたくさんの知識を持っていらっしゃるから、弾く事が出来る皆さんとでもお話が出来るのですね。素晴らしいです☆彡
by るなそる (2009-08-11 06:31) 

Fukuchan

つなみさん:
お久し振りです。
カメラの性能が向上しているだけで、撮影者の腕は大したことはありません。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-08-11 16:20) 

Fukuchan

うららさん:
ご連絡ありがとうございます。
お仕事が忙しそうですね。
ご自愛下さい。
by Fukuchan (2009-08-11 16:23) 

Fukuchan

るなそるさん:
暑いですね!
今朝は、携帯電話の緊急地震速報で目覚めました。
便利になったものです。
時節柄ご自愛下さい。
niceありがとうございます。
by Fukuchan (2009-08-11 17:19) 

Fukuchan

☆niceを頂いた皆様、ありがとうございました☆
by Fukuchan (2009-08-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。